美容師,メイクでプロをめざす学校
新着情報をお届けします

メニュー

オープンキャンパス

資料請求

新着情報

美容文化コース

2018.01.31第37回美容師国家試験に向けて・・

実技試験が2月1日~4日まで、筆記試験が3月4日に行われます。

いよいよ差し迫ってきた試験に向けて受験者達は緊張が増してきております。

出陣式では、本学学長より受験生へ激励の言葉を頂戴しました。

激励の言葉の中で「大変」と言う言葉に触れられていました。

「大変」と言う言葉は、もちろん普段使う苦労する、乗り越える壁と言う様な意味合いがあると思うけれども

漢字を分解すると「大きく変わる」と捉えることもできる。この試験に対して当然合格する為には「大変」ではあるけれども

この試験を受験することによって、様々な意味において今までよりも「大きく変わり」成長して欲しい、とお言葉を頂きました。

また、学科主任より「自分を信じる力」→「I can」の精神について言葉を頂戴しました。

受験生達は、今まで頑張ってきたことを信じて是非結果に結びつけて欲しいと思います。

最後に受験生代表より、受験に向けて最後まで奮闘・努力の言葉を貰いました。

本当に、本当に全員努力が実り、結果に結びつくことを期待しています。

また、全国の美容学生達、国家試験受験生達、頑張ってほしいものです。

出陣式の後、最後の模擬テストを行いました。全員悔いなく最後まで頑張りましょう☆

                                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る