大阪で美容師,メイクのプロをめざす
国家試験受講資格の取得が可能

メニュー

オープンキャンパス

資料請求

大学紹介

「ダブルスクール制度」は、
堺女子短期大学で学びながら、
本学別科 美容師養成課程(通信)で、
美容師国家試験受験資格を取得できる制度です。
(美容文化コース以外のコースが対象です。)

ダブルスクール

ダブルスクール制度を利用して好きなことを学びながら美容師免許を!!

メイクや舞台、保育など好きなことをしっかり学びながら、美容師国家試験受験資格も取得できます。将来のために資格を取得しておけば就職にも有利です。また、美容をより深く学びたい方にも美容師免許の取得はおすすめです。プロの現場でハサミを使えなければ眉カットもできませんし、話題のアイリストにも美容師免許が必要です。

制度を利用している先輩の声

美容師免許を持ったアーティストに!

木村 美音さん

ビューティーメイクコース2年(兵庫県立青雲高等学校出身)

ネイリストとアイリスト、両方の夢を叶えるために、美容師免許を取得することが必要になり、この制度を利用しています。 両立することは大変なときもありますが、クラスのみんなと励ましあいながら毎日目標に向かい、頑張ることができる環境があります。

木村美音さんの SCHOOL LIFE

火曜日~金曜日は普段の授業、月曜日の1~3限は通信のスクーリングの時間にしています!やりたいことを学びながら、美容師の勉強もできて、毎日がとても充実しています!もちろん休日はしっかり休養です!

[別科] 美容師養成課程(通信)の授業料半額免除!

美容を極める

ヘアカットもメイクもできる、本物のアーティスト!広告などプロの現場で通用する技術を。

好きをあきらめない

メイクアップアーティスト、保育士、ダンス、演技、声優、ミュージシャンなど別の夢をめざしながら美容師国家試験受験資格を取得!

国家資格でキャリアアップ

美容師免許は国家資格です。将来の仕事の選択肢を広げます!

入学からの流れ

入学からの流れ

在学中の毎週月曜日と夏期・春期の集中スクーリングを利用して最短3年で美容師国家試験受験資格を取得します。入学時期は4月入学、10月入学から選べます。

一覧へ戻る